忍者ブログ
2009年、1年間の離職を経験したITエンジニアです。転職に役立つ情報にクリック1つでジャンプできます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジュメは現代における飛び道具

今日当たり前になっていますが、レジュメで給与が決定することを再認識しました。面接も勿論決定要素ですが、レジュメに従って面接するため、面接はよほど下手でなければ、それほど関係しなくなります。その結果、良いレジュメが良い面接を導くことになります。

家族の皆の生活、今後経験できることがレジュメによって変わってしいます。まさに命のやり取りです。場合によっては、家から追い出されることもありますし、反対に高級車や別荘を持てるほど上り詰めることもあります。使い方次第で、天国と地獄の相違があるのです。

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レジュメは現代における飛び道具

先日ある会社に面接に呼ばれて行きましたが、オフィスに入ったとたん、「しまった。ここは私の働く場所ではない」と直観しました。だから面接では、自分がこの会社に合わないことを確認する会でした。話すうちに面接官の部門長から「この話はお互いのためにやめておきましょう」と言われました。呼んで申し訳なかったと。それからはその部門長と本心で仕事についての話をして別れました。いい体験になりました。
Re: レジュメは現代における飛び道具

Mishaさん
コメントありがとうございます。その会社はMishaさんと合わなかったかも知れませんが、面接官はよい方ですね。特にボクも経験しますが、「この面接はやって良かった。身になった」と痛切に思うことがあります。
Career Wings
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア

最新コメント

[07/04 ミケフォ]
[04/14 通りすがり]
[02/12 almond]
[07/30 Misha]
[06/16 求人検索サイト「キャリアジェット」]
最新トラックバック

プロフィール

ハンドルネーム: Career Wings
バーコード

ブログ内検索

カウンター