忍者ブログ
2009年、1年間の離職を経験したITエンジニアです。転職に役立つ情報にクリック1つでジャンプできます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Daijob.com

URL
https://www.daijob.com/

これは何?
日本で最大級の規模を誇る、バイリンガルのための転職・求人情報サイトです。ヒューマンリソシア株式会社がサービスを提供し、利用料金は無料です。ここのスカウトサービスに登録しておくと、それはもう夥しい数の人材紹介会社から連絡が入ります。

コメント
近頃は不況なのでボクの転職活動は、次の三本柱で攻めることにしています。
・人材会社登録
・スカウトサービス登録
・直接応募

Daijob.comをうまく使うことで、この三本柱をバランスよくこなしていくことができます。
但し、レジュメを集めて企業に提出するだけの企業も多いので、気をつけましょう。下手につき合うと、時間を浪費するだけとなります。よいエージェントは、 適切なレジュメの改善や面接のアドバイスをしてくれ、企業からのフィードバックもタイミングよく行ってくれます。基本的なことを大切にし、足回りのよい エージェントを見つけましょう。

ところでバイリンガルとは?
バイリンガルというのは抵抗があるかも知れません。
日本語よりも英語が得意な方は、間違いなくバイリンガルですが、そうでない方は、ビジネス上でどの程度使用できるかという視点で考えれば、レベルを示し易いと思います。
例えばその指標として TOEICのスコアを併記できるようにすれば良いと思います。バイリンガルというだけですと、英語がベラベラじゃないといけない気がしますが、TOEIC が700点 のバイリンガル・システムエンジニアと主張することは可能なことだと思います。TOEICが700点の方が、海外の開発拠点に連絡して、トラブルの解決要 求をすることは、十分に相手にイメージさせることができます。つまり、ビジネスで有効な英語力を持っていると企業に理解してもらうことができるのです。

意思疎通言語
英語 / 日本語
※コンタクトするエージェントに寄ります。

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[07/04 ミケフォ]
[04/14 通りすがり]
[02/12 almond]
[07/30 Misha]
[06/16 求人検索サイト「キャリアジェット」]
最新トラックバック

プロフィール

ハンドルネーム: Career Wings
バーコード

ブログ内検索

カウンター