忍者ブログ
2009年、1年間の離職を経験したITエンジニアです。転職に役立つ情報にクリック1つでジャンプできます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1日に100回、『ありがとう』を言い続けててください」という助言

プロジェクトのリリース直前は、気がつけば自席で2時間。もの凄い量の寝汗をかいて寝てしまったこともありました。
「ここで逃げることは絶対に許されない!」
と、繰り返しピンチに陥る度に自分を戒めました。でもどんな書籍を読んでも、どこまで考え抜いても、誰かに助言を得ようとしても、ただ前進させる他に答えは見つかりません。単に耐えるしかないフェーズに達していました。それを救ってくれたのが元上司からの一通のメール。それは自分にとってどんな奥義をも越える助言であり、奥義と共に行えば数百倍ものパワーを得るものとなりました。
>>とりあえず、次回会えるまで、1日に100回、「ありがとう」を
>>(心はこめる必要はありませんが)言い続けててください。
「そんなアホな!」
と独り言を言ってみたものの、それを受け入れてみる他、選択の余地はありませんでした。
結果としてここまでモチベーションが向上させられて、前進できたのですから、微スピリッチャル側面から大成功だったと思います。そして、このような状況の中でさえも、良い方々に多く出会い支えられました。これでも技術者のはしくれですが、ここでは科学的説明などどうでもいいと思ってしまいます。(笑) 本当にありがとうございました。これを読んだ方も是非!
※リンク
など

応援のクリックをお願いします!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[07/04 ミケフォ]
[04/14 通りすがり]
[02/12 almond]
[07/30 Misha]
[06/16 求人検索サイト「キャリアジェット」]
最新トラックバック

プロフィール

ハンドルネーム: Career Wings
バーコード

ブログ内検索

カウンター